サンプルサイト

エクセレントNPO大賞2018課題解決力賞にノミネート!!

エクセレントNPO大賞2018課題解決力賞にノミネート!!

エクセレントNPO大賞2018課題解決力賞にノミネート!!

吉備高原サラブリトレーニングは2018年度の活動が評価され「エクセレントNPO大賞」の課題解決力賞にノミネートされました。
2019年1月に東京にて表彰式が開催され、参加して参りました。みなさまの支援が評価されました。ご声援誠にありがとうございました!

詳しい内容はこちらから
エクセレントNPO大賞
http://www.excellent-npo.net/

エクセレントNPO大賞とは(HPより引用)
「エクセレントNPO」大賞は、質の向上をめざし、自己評価を行いながら改善につとめる非営利組織を応援し、新聞社の協力を得て、社会に「見える化」をすることを目的としています。
「『エクセレントNPO』をめざそう市民会議」(以下、「市民会議」)では、非営利組織が、組織運営の脆弱性を克服し、市民とのつながりをより豊かにすることが不可欠であると考えてきました。
そのためには質の向上をめぐる競争、すなわち質の向上をめざして努力する非営利組織に、より良質な支援が集まるような好循環が大事だと考えてきました。その積み重ねが、より豊かでしなやかな市民社会の構築に寄与すると考えるからです。
そして、市民会議は、非営利の世界で、市民とのつながりを大事にしながら、社会課題、解決のモデルとなる非営利組織の要因分析を続けてきました。そして、3年間にわたる作業の末、2010年には望ましい非営利組織像としての「エクセレントNPO」のコンセプトを打ち出し、「市民性」「課題解決力」「組織力」の3つを基本条件とする、「エクセレントNPO」評価基準を公開し、その普及活動に取り組んできました。

 

 

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

NPO法人吉備高原サラブリトレーニング

0867-34-9222