春の引退馬支援キャンペーンスタート!
ガバメントクラウドファンディング4月1日(月)よりスタート
NPO法人サラブリトレーニング・ジャパンは岡山県吉備中央町と協働にてガバメントクラウドファンディングにより、引退競走馬支援をふるさと納税で寄付ができる制度を作っています!2024年4月1日(月)10:00より春の募集期間をスタートいたします!
「引退競走馬にも未来がある」
岡山県吉備中央町にあるサラブリトレーニング・ジャパンは、サラブレッドのリトレーニングをすることで、引退した競走馬がセカンドキャリアを歩めるように活動をしています。2016年から活動を始め今までに170頭を超える馬たちを全国各地のセカンドキャリアの地へ送り出しています。
「1頭でも多くセカンドキャリアに繋げたい」
年間7,000頭が生産される競走馬。そのうち引退する馬は5,000頭と言われています。日本ではまだ引退馬をサポートする仕組みが充分ではありません。乗馬倶楽部・伝統行事継承・町おこし・地方創生・観光・教育・農業分野などあらゆる社会問題を解決するものが引退競走馬の活躍の場であると思っています。引退競走馬が活躍できる社会をさらに拡大していくためにも「1頭でも多く」リトレーニングを実施していきたいと考えています。全国に先駆けた私たちの活動をみなさまご支援よろしくお願い致します。
「引退競走馬が社会で活躍できる未来を目指して」
競走馬を引退した馬は、長い馬だと30年近く生きることをみなさんは知っていますか?
引退馬支援の活動を始めて、サラブリトレーニング・ジャパンは9年目を迎えます。
わたしたちの活動を通して、馬の持つ可能性をもっと多くの人に知っていただき、人が馬に癒され、馬も人に癒される存在でありたいと考えています。
「リトレーニング」とは引退した競走馬が人とより距離が近づくために必要なことです。どうか、わたしたちの活動にわずかでも構いません。引退した競走馬を身近に感じられる社会を目指して、温かいご支援をお寄せいただけますと幸いです。
ふるさと納税の支援はこちらから
ふるさとチョイスへのアクセスは下記よりアクセスをお願い致します。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2935
みなさまの支援はふるさと納税として控除ができます。
私たちのプロジェクトは、岡山県吉備中央町のふるさと納税を活用し引退競走馬支援を行っております。自治体が社会問題解決のために取り組むプロジェクトをガバメントクラウドファンディングという形で実施しています。詳しくは下記をご覧下さい。(※ふるさとチョイスから引用)
https://www.furusato-tax.jp/gcf/about
ふるさと納税のお問い合わせ先について
ふるさと納税制度に関するお問い合わせは岡山県吉備中央町へ直接お問い合わせ下さい。
【ふるさと納税担当部署】
岡山県吉備中央町協働推進課
岡山県加賀郡吉備中央町豊野1-2
TEL 0866-54-1301
【プロジェクトに関するお問い合わせは】
特定非営利活動法人サラブリトレーニング・ジャパン
〒709-2413 岡山県加賀郡吉備中央町下加茂1506-109
TEL 0867-34-9222
info@thoroughbret.org