レトロロックをセカンドキャリアへ繋ぐプロジェクトスタートしました!

レトロロックをセカンドキャリアへ繋ぐプロジェクトスタートしました!

レトロロックをセカンドキャリアへ繋ぐプロジェクトスタートしました!

2020年1月17日よりレトロロックをセカンドキャリアへ繋ぐプロジェクトが始まりました。 岡山県吉備中央町のふるさと納税で引退馬支援が出来ます。 https://www.furusato-tax.jp/gcf/761 レトロロックは父は英雄ディープインパクト。 母はサムワントゥラブ、祖母はマイルチャンピオンシップを制したシンコウラブリイ。 一族にはコディーノなどがいる良血馬だ。  デビュー戦は小倉の新馬戦。3コーナーから徐々に進出し、 直線で前に逃げた馬をとらえてゴール!! その後クラシックの登竜門のホープフルS、青葉賞などに出走するも、 クラシックには出走できず。 3歳秋になると成績は安定し、2度続けて2着になった後、4歳春に2勝目!! その後も一度だけ着外があったものの、2着4回3着1回、と安定した成績をあげた。 そして5歳春に先行して3勝目。クラスが上がると、差しの競馬で4勝目をあげ、 一気に準オープンまで駆け上がった!!  そこから2回掲示板に載りつつ、クラスにも慣れて2勝あげ、相性のいい小倉で 迎えた関門橋S。デビュー戦のように3コーナーから徐々に進出して、 ゴール前でキッチリとらえて5勝目をあげ、オープン入りを果たした!! オープン入り2戦目の小倉日経OPでは先行して勝利!! その後得意の小倉の重賞で入着することもあったが、今年1月の万葉S15着を最後に引退が決まった。 競馬を見ている人ならレトロロックの名前は聞いたことがあるはず。 通算勝利の6勝のうち、小倉で4勝をあげた小倉巧者。 血統をひも解くと、活躍馬が続出している親しみやすい本馬の セカンドキャリアの支援、何卒宜しくお願い致します。

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

認定NPO法人サラブリトレーニング・ジャパン

090-1332-9222