レッドアルティスタの近況報告

レッドアルティスタの近況報告

レッドアルティスタの近況報告

ホーストラスト様より、レッドアルティスタ号の近況報告が届きましたので報告いたします。

鹿児島も水が凍結するほどの冷え込みが続いたそうです。ここ吉備高原も1月の半ば頃は日中も気温がマイナスで水道管が凍結し事務所の流しや馬房のウォーターカップの水が出なくて困りました・・・。アルティスタは鹿児島での初めての冬を迎えました。12月には環境の変化からのストレスか蕁麻疹が出ましたが、1月は特に体調を崩すことなく元気いっぱいに過ごしているようです!放牧地の中では新参者なアルティスタですが、続々と後輩馬たちが増えていて、どの馬にも物怖じせず、あいさつに行ったりちょっかいをかけていますがなかなか友達はできないようです(笑)でもアルティスタ自身はどこ吹く風といった様子で気にしていない様子で堂々と悠々自適に毎日を過ごしているようです。ホーストラストさんの会報に、レッドアルティスタが他の馬たちと、ニューフェイスとして紹介されていたのですが、その紹介文がかなりキャラが濃い目でさすがアルティスタ!でした♪一頭で平気そうでもやはり遊んだり毛づくろいしあうような友達ができるといいなあと思います。頑張れ!レッドアルティスタ!!きみの仲間たちもセカンドキャリアが決まったり、リトレーニングを頑張っているよ!

引退競走馬をセカンドキャリアへ!

人も馬も幸せな未来へ

http://furusato-tax.jp/gcf/1088

来月の報告も楽しみです。

【第1種動物取扱業】
動物取扱業の種別
第20010069号(販売)
登録年月日:令和3年3月26日
有効期間の末日:令和8年3月25日
動物取扱責任者:西崎智子

【第1種動物取扱業】
動物取扱業の種別
第16060059号(競りあっせん業)
登録年月日:平成28年11月10日
有効期間の末日:令和3年11月9日
動物取扱責任者:西崎智子

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

認定NPO法人サラブリトレーニング・ジャパン

090-1332-9222