レッドアルティスタ、元気です♪

レッドアルティスタ、元気です♪

レッドアルティスタ、元気です♪

10月29日に鹿児島県にあるNPO法人ホーストラスト様へ養老の為移動したレッドアルティスタ号の近況が届きました!!入厩してから環境にも慣れてきて食欲旺盛も変わらずでパドックでの放牧も落ち着いて過ごしているようです。あちらでの生活リズムにも順応し今月の7日から日中放牧を始めて群れの仲間入りをしたそうです。先輩馬の威嚇や教育的指導(!!)にもへこたれることなく過ごしているそうで安心しました。でも1枚目の写真の様子は先輩馬に混じって少し小さくなりながら遠慮がちにお水を飲んでいてなんだかほほえましいですね♪ホーストラストのスタッフさんからもかなり強気と評されていましたが(笑)、群れの中でお友達を作って仲良くのんびりと気ままにすごしてもらいたいなぁと思います。レッドアルティスタ号はサンクスホースとして初めての養老というキャリアに進みました。これもひとえにこの記事をご覧くださっている皆さまや全国から応援してくださっている皆さまのご支援があったからこそです。

レッドアルティスタ号の見学はホーストラスト様までお問い合わせください。

http://www.horse-trust.jp/access.php

怪我の程度によってはレッドアルティスタ号のように養老という選択を取る馬も出てくると思います。どの道がその馬にとって最善なのか・・・それを考えながら皆さまから寄せられたご寄付を大切に使わせていただきたいと思います。これからもぜひご支援をお願いできましたら幸いです。

引退競走馬を未来へみんなで繋ごう!

※ふるさとチョイス※

http://furusato-tax.jp/gcf/1088

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

認定NPO法人サラブリトレーニング・ジャパン

090-1332-9222