サンプルサイト

サンクスホースの馬を見に行きたい!

リレーニング中の馬を見学希望の方は案内させて頂くスタッフなどの調整もありますので事前にお問合せ下さい。下記お問合せフォームよりお問合せ頂いたら改めてお返事させて頂きます。小さなお子様は、走ったり大きな声を出さないようにお気をつけください。また、馬がびっくりしますので、場内では車のクラクションなど、大きな音を立てないようご配慮お願いいたします。

お問い合わせ

馬に応援の手紙を送りたい!

全国の皆様から温かいお手紙を頂戴しております。お手紙を始め贈り物については吉備高原サラブリトレーニングの住所にお送り頂けたら幸いです。またお送り頂いたものなどについては、活動を紹介するfacebookなどでご紹介させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。

支援したいけどどうすればいいの?

岡山県吉備中央町のふるさと納税により支援を受付しております。ふるさと納税制度を活用しておりますので、実質自己負担2,000円で支援して頂けます。くわしくは下記ボタンからご確認ください。

支援について

TCCホース(TCC会員向け)の見学に行きたい!

引退馬ファンクラブTCCのTCCホースに関しては、TCCの会員マイページよりご予約頂けるようになっておりますので、こちらよりご予約をお願い致します。

TCCホース予約ページ

サンクスホースってどのお馬さんの事ですか?

サンクスホースプロジェクトの仲間入りをした全ての馬達をそう呼んでいます。吉備高原へ来てリトレーニングを受けている馬達はサラブリッ仔と呼んでいます。リトレーニングを終えると卒業し、全国の各施設へと旅立ちます。そしてセカンドキャリアのスタートです。その後はホースコミュニティでサンクスホースの管理をします。

TCCホースにならなかった馬はどなりますか?

サンクスホースプロジェクトに仲間入りしたサンクスホースはまず引退馬ファンクラブTCCのファンディングを実施しています。1か月の間にファンディングが成立すると引退馬ファンクラブ所属のTCCホースになります。成立しなかったサンクスホース達は、年に2回開催されるリトレーニングセールに上場もしくは、能力に応じて2017年7月よりスタートしました サンクスホースマッチング制度にて売買されていくことになります。

オヤツを送ってもいいですか?

ありがとうございます。にんじんやリンゴなどの生物は夏場はご遠慮いただいておりますが、それ以外の季節は大丈夫ですが、必要な栄養やカロリーは計算して給餌をしておりますので、あくまでご褒美のおやつとしてで結構です。一頭につき1日にリンゴなら一個、人参なら二本ぐらいを目安にあげています。あと、馬用のクッキーはみんな大好物です。

リトレーニングをしているところを見たい!

リトレーニング中のサンクスホースは、お客様の来場に合わせてリトレーニングをするという事はしておりませんが、タイミングが良ければ障害を飛んだり騎乗調教を見られるかも知れません。

個人で馬を購入することは可能ですか?

はい、もちろんご購入して頂けます。過去にも乗馬倶楽部に所属の会員様がご購入頂いたこともございます。購入をご検討の際は、サンクスホースマッチング制度をご利用頂くか、リトレーニングセールにご参加頂けたら幸いです。

リトレーニングセール

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

NPO法人吉備高原サラブリトレーニング

0867-34-9222