1月見学デーのお知らせ

1月見学デーのお知らせ

1月見学デーのお知らせ

大好評の見学デー、1月の開催が決まりましたのでお知らせいたします。

【日時】

2022年1月23日(日)

【時間】

12:30~14:30

【会場】

岡山乗馬倶楽部(岡山県加賀郡吉備中央町上田西2393-11)

【見学料】

おひとり様 3,000円

【募集人数】20名(予定)

お申し込みは下記よりお願いいたします。

https://peatix.com/event/3102374/view

※新型コロナウイルス感染状況によっては参加人数を制限させていただきますのであらかじめご了承ください。

※岡山県の緊急事態宣言解除後の開催にはなりますが、新型コロナウイルス感染拡大状況によっては不要不急の県をまたぐ往来をお控えいただくようお願いいたします。

※見学料を3,000円とさせていただきますが、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点より人流抑制のためこの金額で設定させていただきます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【注意事項】

※新型コロナウイルス感染拡大状況によってはやむなく延期または中止とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

※ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

※開始時間の30分前くらいからお越しください。

※会場でも検温・アルコール消毒をさせていただきますが、お家を出るまでに各自検温いただき、37.5度以上ある方は事務局(0867-34-9222)までご連絡いただき参加を見合わせていただきますようお願いいたします。

※見学料(¥3,000)は当日受付時にお支払いください(誠に勝手ではありますが現金でお願いいたします)。領収書が必要な方はお申し付けください。※駐車場は岡山乗馬倶楽部クラブハウスの左手横にあります砂利の駐車場にお停めいただきますようご協力お願いいたします。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

12月4日に見学デーを開催いたしました。かなり寒い中でしたが、2名の方がご参加くださいました。

今回の参加者の方は職場の上司に誘われたのがきっかけで参加され、間近で馬を見てその可愛さに虜になったそうで今回で3回目。ご友人と一緒にお越しくださいました。

今回は少人数でしたのでふれあいの時間やリトレーニングの実演の後実際にブルーシートを馬が跨ぐトレーニングを体験していただくなど普段はできない内容で、「自分が体験出来てとても楽しかった。ブルーシートを自分の指示で馬が跳んでくれたことに感動しました。」

ご友人の方も「実際に体験出来て感動した。馬とふれあう経験と通して心が暖かくなりました。」との感想をいただきました。

きっかけはそれぞれですが引退馬のこと、この活動のこと、皆さん色々と興味や関心を持ち、そして実際に見て感じたことをぜひ周りの方に伝えていただけたらな、と思います。そこから今回のように新たな繋がりが生まれ、少しずつでも支援の輪が広がっていくと嬉しいです。この感動や驚き、そして馬たちの優しさと温かさ。多くの方に感じていただきたいです。

今回の実演のデモホースは入厩したばかりのラピスラズリライト号でした。まだトレーニングを始めたばかりで、ブルーシートの馴致も前日に始めたばかりなのに参加者の方の指示に応えてジャンプできていて驚きました。今後がとても楽しみな子です。

本日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

1月の見学デーも皆さまのご参加お待ちしております。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

岡山県吉備中央町へのふるさと納税で引退競走馬をセカンドキャリアに繋ごう! 

【岡山県吉備中央町のふるさと納税で引退馬支援】

1,000円からでも引退馬支援ができます!

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1468

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【第1種動物取扱業】
動物取扱業の種別
第20010069号(販売)
登録年月日:令和3年3月26日
有効期間の末日:令和8年3月25日
動物取扱責任者:西崎智子

【第1種動物取扱業】
動物取扱業の種別
第16060059号(競りあっせん業)
登録年月日:平成28年11月10日
有効期間の末日:令和8年11月9日
動物取扱責任者:西崎智子

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

認定NPO法人サラブリトレーニング・ジャパン

         

0867-34-9222